お知らせ

トップページ > お知らせ > 面会禁止緩和のお知らせ

面会禁止について

2020年08月03日 重要

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当院では8/3より来院者全員(付き添いの方も含む)の体温測定と簡易問診チェックを実施しております。
また、実施に伴い、正面玄関の開場時間が7:00から7:30に変更となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

<実施期間>
2020年8月3日(月)~当面

<入館時スクリーニングの流れ>
① 午前7:00より正面玄関で病院スタッフが検温をさせていただきます。
② 検温の結果、37.0度以上の発熱がある方や、簡易問診チェックにて該当項目がある方は、別の場所に移動してもらい、改めて問診や診察のうえ、入館の可否を判断させて頂きます。

<簡易問診チェック>
① 4日以内に37.0度を超える発熱があった。
② せき、のどの痛み、息苦しさ、強い倦怠感がある。
③ 家族(同居者)に発熱者がいる。
④ 2週間以内に新型コロナウイルス感染症疑い(または陽性者)と接触したことがある。
⑤ 2週間以内に新型コロナウイルス感染症流行地域等へ行ったことがある。
※⑤の流行地域等の内容につきましては、流行状況により検討のうえ、流動的に対応させて頂きます。

<その他>
・ 別の場所で待機して頂く際、状況により対応に多少お時間を頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・ 来院前にすでに発熱等の症状がある場合や、新型コロナウイルス感染症への感染が疑われる場合には、
  来院せずに、当院へ電話で相談または【帰国者・接触者相談センター】へご相談くださりますよう、お願いします。

令和2年8月3日
日浦病院 病院長

病院情報

日浦病院のある外海の町は、「隠れキリシタンの里」「紺碧の海と夕陽のメッカ」。この地に古くから根付いた独特のキリスト教文化と豊かな自然が織りなすハーモニーは、今もなお人々の心に安らぎを与えています。1967年の開設以来、日浦病院は高齢者に優しい病院を目指して、日々努力しています。

外来診療時間(受付)午前8時30分〜

月曜日〜金曜日:午前9時〜午後12時30分 午後1時30分〜午後5時 土曜日:午前9時〜午後12時30分

  • 外来診療担当表はこちら
  • 交通アクセスはこちら
  • 日浦病院TEL:0959-25-0039

リハビリ診療時間

月曜日〜金曜日:午前9時〜午後12時30分 午後1時30分〜午後5時 土曜日:午前9時〜午後12時30分

休診日 日曜、祭日、お盆(8月13〜15日)年末年始(12月30〜1月3日)

医師紹介
医師一人ひとりが安全かつ安心して医療を受けていただけるように心がけています。
検査機器
CT、MRI 、一般レントゲン撮影、骨粗鬆症の検査などを行っています。
健康診断
様々な健康診断を実施しております。
 
リハビリテーション
患者さんの機能回復、自宅復帰へのお手伝いをしています。
通所リハビリテーション
介護保険制度で受けられる日帰りの介護サービスのひとつです。
訪問サービス
在宅生活がよりよく過ごせるように、お手伝いをさせていただいています。

ページの先頭へ戻る